11月9日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、午前中雨が☔が降っていましたが、午後は青空も見えました☀

 

うがい・手洗い・消毒を忘れずに行い、今日の運動あそびも元気に行っていきましょう☆

 

 

午前の運動あそびです★

動物さんに変身してフープやクネクネ道を進んで行きましょう!👍

置いてある動物さんのカードを見て、動物さんに変☆身!!コーンのところまで行ったら、

コーンにタッチして、クネクネ道を進んで行きますよ☆

 

   

 

 

ゴーストップは、タンバリンの音に合わせて、歩いたり、走ったりしますよ♪

フラミンゴも片足を上げてバランスをとりますよ~!

 

 

 

今日のお話はブタさんが出てきました!静かに見ていますね☆

 

 

サーキット運動です♪

グーパージャンプは、膝をしっかりと曲げてジャンプしましょう!

 

 

足の形のパッド👣に合わせて、進んで行きましょう♪

 

 

あ!ステキなお花が咲いていますよ!お花摘みに出掛けましょう🌼🌼

道はデコボコしているので、落ちない様に気をつけて・・!

「何色のお花にしようかな~?」どのお花もきれいですね☆

 

 

取ったお花を落とさない様に持ちながら、ジグザグした道を進んで行きましょう!

穴があいているところもあるので大きく足を広げていきましょう!!

 

カエルさんに変身して、大きな石の上にジャンプして乗ります!

石の上からカッコよくジャンプ!!

  

 

 

 

午後の運動あそびです★

柔軟体操で身体を伸ばしていきましょう!

「1,2,3.4!」「5,6,7,8!」数を数えながらしっかりと伸ばしますよ♪

  

 

ゴーストップです!

進む方向が反対になったり、ジャンプしたりと上手に真似っこできていましたね♪

フラミンゴでのバランスもしっかりと片足が上がっていましたね👍

  

 

 

それでは、動物さんに変身して「だるまさんがころんだ」をしますよ~!

鬼が見ているときには、動かない様に気をつけましょう!

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪