5/14(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です(^^)/

 

今日は朝から雨降り・・・☔

ジメジメしていて梅雨入りももうすぐですかね😢

でも、お昼頃には空が明るくなってきて良かった~🌞

 

今日の記念日は・・・

『けん玉の日』『マーマレードの日』『温度計の日』

などがあるそうです!

 

 

今日もうがい・手洗い・消毒・水分補給をして

元気に運動あそびスタートして行きましょう~\(^o^)/

 

 

 

  『

 

少し前に作ったあじさいの続きを行いました💕

新聞紙を丸めて染物をした紙をクルクルっと包みます

葉っぱにカエル🐸やカタツムリ🐌などを付け

顔や模様も書いてみます✌

 

上手に出来で嬉しそうに見せてくれました💮

 

 

 

 

 

運動あそび🌈

今日は動物真似っこナンバーコーンタッチ✋からスタート

出てくる動物さんは誰かな??

(ペンギン・アヒル・ワニ🐊・イヌ・カエル・ウサギ🐰)

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

ゴム紐ジャンプ&またぐ

元気にウサギに変身してジャンプ!&クマでまたいでみよう☆彡

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り+ナンバーコーンタッチ✋

道を落ちない様に気をつけて渡るよ💦

最後は高いストーンの上でフラミンゴポーズ 1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

お次はトランポリン🌈

今日は大きな声で10回ジャンプしてみよう\(^o^)/

上手に出来たら二周目は手拍子も付けるよ!

 

 

 

 

 

 

最後は半円バランスボール🌈

座った状態で3秒キープ

二周目はスーパーマンポーズで決まり✌

 

 

 

 

運動後は自由あそび🌈

おままごとをしたり、電車やレールで遊んだり

ボールポックリなどで動いたりと色々楽しそうだね🎵

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるよ~💕