5/16(月)だるまさんが転んだ 鬼ごっこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

 

今日も生憎の☔模様で、梅雨入りももうすぐと、お天気お姉さんが言っていました。

 

 

今月の制作は【アジサイ】です。角と角をしっかり合わせて、段々小さく折っていき最後は三角や四角できたら、ゴムでくるむように止めて好きな色をチョンチョンっと付けたら…

破かない様にゆっくり開いて「わあ~お~!きれい」っとこども達♪   乾かして次回は、アジサイに変身です。

 

 

 

【💃エビカニクス💃】

 

全身を使って元気いっぱいエビカニクスで、エビ&カニさんに変身です!

 

 

【サーキット運動】

 

雨でお外で遊べなく沈みがちな今日ですが、ポッピングでジャンプして心を弾ませちゃおう🎵

 

デコボコクネクネ道は、落ちない様に足は交互にバランスを保って渡ります。

 

 

ちょっと疲れたのでナマケモノに変身してぶら下がり休憩です。

 

最後は、高くジャンプ!!!楽しいときは、クルクル回ったり、手ばたきしながらジャンプです。

 

 

 

【だるまさんが転んだ】

 

まずは、しっかりとルールを聞いて

 

「はじめの1歩!だるまさんが転んだ」 鬼さんにつかまらない様に、しっかり止まって動かない様に頑張れ🤩逃げて、鬼さんにタッチされたら今度は鬼さん交代です。

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

【ゴーストップ】

音が止まったらトンボのポーズ!!!顔をしっかり上げて、足も真っすぐ後方に「ピーン」っと伸ばしましょう。

 

 

【サーキット運動】

 

少し距離のあるジグザグジャンプです!しっかりフープに着地出来たら、片足ケンケンとびにもチャレンジしてみました💮

 

 

お次はクモの巣を

くぐったり、またいだり、体をクネクネ手はしっかりついたり、足を大きく上げたりと大忙しです💦

 

 

 

両手をついてクルンと1回転で起き上がってポーズです☆

 

 

最後は鬼ごっこで元気いっぱい走り回りました!!!

 

今日もうがい&手洗いしっかりできました💮

運藤あそび楽しかったね、また明日💕