6/11(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はどんより曇り空☁

そんな天気も吹き飛ばす🎶

明るく元気なお友達が遊びに来てくれました\(^o^)/

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はOK👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

まずはゴーストップからスタートです🌈

リズムに合わせて歩いて走って、前に後ろに(^^♪

音が止まればカラーストーン目指してみんなでゴー☆彡

 

   

 

フラミンゴもトンボもバランスをとってカッコよく決めていました👍

 

 

いっぱい動いたので水分補給(^^♪

 

「次はなにをするのかな~??」

どきどきしながらお話を聞きます😆

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

両手を広げてバランスを取りながらカラーストーンを渡ります!

 

 

ナンバーコーンタッチも忘れずに✋

 

 

次はロープをグーパーで進んでいきます☆彡

 

 

かえるさん🐸に変身!

上手に真似っこできました👍

 

 

最後はとび箱です🎵

しっかり足を広げてカッコよくジャンプ(^^)v

 

 

運動の後はおもちゃで遊ぼう\(^o^)/

 

プラレール🚄

おままごと

シルバニア

などなど…

 

お友達と仲良く遊んでいました😆

 

 

今日も楽しかったね✨

また遊びに来てね(*^▽^*)