6/13(月)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も気持ちの良い青空🌞

変わりやすい時期なので天候など気をつけながら

様子を見ていきたいものですね💦

 

 

今日の記念日は・・・

『一汁三菜の日』『鉄人の日』『いいみょうがの日』

何だか健康になれそうな日ですね💪

 

うがい手洗い消毒水分補給をして運動スタート☆彡

 

 

午前の運動あそび🌈

 

 

 

 

ゴーズトップから始めていきます!!

リズムに合わせて元気に走ったりスキップしたり

ワニに変身してみたりカニ歩き🦀もやってみたよ👆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプ〇〇

グーパージャンプケンケンなど挑戦してみました!

元気いっぱい上手にジャンプ出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り🌈(フラミンゴポーズ回転🌀

デコボコのカラーストーンを落ちないように渡ります

今日のお題は、青色のストーンの上でフラミンゴポーズ回転~

 

 

 

 

 

 

一呼吸おいて、的入れに挑戦!

チャンス3回です(^^)/よ~く狙って入れてみよう😆

 

 

 

 

 

今日はとび箱🌈

気合を入れて、開脚跳び横3・4段に挑戦💪💪

大きく足を開いてジャンプ!

気持ちよく跳べた様子で嬉しそうに☺報告してくれました💮

 

 

 

 

 

 

運動の後は絵を描いたり折り紙で制作をしました💕

上手にハサミ✂を使って・・・何を作るのかな?

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

最初は柔軟体操から始めます!

1・2・3・4・・・・

足の後ろ側・・・伸びてるかな?💦

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープを使ってグーパージャンプ

上手に出来たら、遠くまでジャンプしてみよう😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッピング&ナンバーコーンタッチ✋🌈

少し難しくしてみましたが、上手に出来るお友達が居ました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は連続前転🌈

目が👀回りそうだけど・・・💦💦

上手に出来てるお友達が沢山✌

二周目は開脚前転もトライしてみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール🌈

前や後ろをよく見ないと・・・ぶつかってしまうよ~😆

楽しくなってきたので、ボールは2つに増やしちゃいました💦💦

 

 

 

 

今日も元気に頑張りました✌