6/21(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は気温が高くて暑い一日になりました☀

こどもたちは暑さも吹き飛ばすくらい元気に遊んでいました🎶

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はOK👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

午前の運動あそび☆彡

 

カッコよく座って元気にご挨拶😆

「よろしくお願いします\(^o^)/」

 

 

動物真似っこから始まります🌈

 

ナンバーコーンを1から5まで順番にタッチします✋

数字を確認します☆彡

 

 

今日は何の動物に変身しようかな~❓❓

4枚カードを選びます(^^♪

 

 

準備できたらスタートです!

カンガルー🦘にワニ🐊にイヌ🐶とカエル🐸に変身します🎶

ナンバーコーンを確認しながら順番に出来ました💮

 

 

頭も身体も使ったので一休み💦

しっかり水分補給をします(*^^*)

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずは全身でボールをキャッチ🥎

 

 

ボールを抱えてコーンの間をジグザグに進みます👍

 

 

ボールを運びながら2本のロープの間を通って行きます☆彡

 

下をくぐって行こうかな~❓

それとも上をまたいで行こうかな~❓

それとも間を通る❓

 

考えて判断しながら進んでいました💮

 

 

最後はとび箱です!

両手を着いてジャンプ(^^♪

足を開いて上手に出来ました👏

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

ラジオ体操で身体をしっかりと伸ばします(^^♪

音楽に合わせて、元気に動きました☆彡

 

 

動物さんに変身です🎵

イヌ、ワニ、カンガルー、カエル、など動物に変身してヒモに当たらない様に避けて

進んでいきます。

コーンをタッチしたら、またヒモを避けて進みます✋

 

ヒモが2本に増えて、川ができました☆彡

川の中に落ちないようにジャンプで飛び越えましょう💨

 

 

水分補給をして一休み・・☆

 

サーキット運動☆彡

平均台の上をクマに変身して、落ちないように進みます🎶

 

 

平均台を避けながら、ジグザグにフープの中にジャンプ💨

次に着地するフープはこっちかな・・?

 

 

 

1本のロープの上を落ちないように進んでいきます

クマさんに変身したときにも、ロープを見ながら進みました🎵

 

 

 

前転です🌀

両手をしっかりとマットにつけて、くるんと回ります🎶

  

 

 

 

今日の運動あそびも楽しかったね🎵

また、元気に運動あそびをしようね🤩