3/9(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

春の陽気が続いていますね🌸

卒園式卒業式入園式入学式など

イベントが盛りだくさんですね!

 

インフルエンザも流行りだしてきました😆

体調管理には十分気を付けて過ごしていきましょう

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました😊

うがい手洗い&手消毒を行って自由あそびです

 

 

 

自由あそび

トーマスブロックで電車🚊やトンネルなどを作って

楽しく遊びました🎵

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

まずは動物真似っこでナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは・・・?

🐻🐊🐰🦆🐶🐧に変身してナンバーコーンタッチ

タッチする数字をよく聞いて👂

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動の準備中

絵合わせカードで遊びました🍒🥔

食べたことがあるお野菜果物が沢山ありました😊

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

説明を聞いているときもカッコよく待ってるよ💕

 

 

 

 

 

 

①フープジャン〇〇

グーパージャンプや遠くまでジャンプで進みます

カッコよく着地出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り

デコボコ道を道を落ちない様に気を付けて渡ります

2週目はクマさんに変身して渡って行くよ🐻

最後は気を付けのポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

③マット

一人で上手にクルッと前転

マーカーコーンを挟んでも上手に回れました

最後は喜びのポーズ💪

カッコよく決まりました✌

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

午後の初めは動物真似っこからスタート🌟

動物さんは?

カエル🐸・イヌ🐶・ラッコ・ワニ🐊・カンガルー🦘

変身して上手に真似っこ出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープジャンプ〇〇

パージャンプで進みます!着地はフープの中にできたかな?

2週目は遠くまでジャンプ

しっかりフープを確認して~トウッ

 

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

フープの中からスタートしてポックリでお散歩🌼

途中にはナンバーコーンタッチも出てきたよ💦

みんな上手にタッチ出来たね💮

 

 

 

 

 

 

 

③カラーストーン(バランス)

ストーンの上ではバランスです💦

しっかり止まって気を付けの姿勢・・・ピッ!

お次はフラミンゴのポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

④マット

サツマイモゴロゴロ~と前転

上手に回れたら次はマーカーコーンを挟んで前転

とっても上手に回れるお友達がいましたね😊

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

 

今日の自由あそびは・・・

レゴブロックとおままごと

シルバニアファミリーが人気でした✌🌸

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました🎵

明日も待ってるよ~!!