8/3(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日もと~っても暑い一日になりましたね🥵

 

今日は何の日?

『ハサミの日✂』『はちみつの日🍯』『くるみパンの日』

となっております!

 

 

中々暑くて食欲減退してしまいます😆

お家の中でも熱中症に気を付けて・・・

食べないことには夏バテには勝てません💪💪

食べて、こまめな水分補給も忘れずに入れて行きましょう💛

 

本日もうがい手洗い&手消毒・水分補給をして

運動あそびの始まりです☆彡

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(障害物あり)

今日の動物さんは誰かな❓

ぺんぎん🐧・うさぎ🐰・くま🐻・かえる🐸

あひる🦆・いぬ🐶さんか登場したよ(^^)/

障害物に当たらない様に進んで行きましょう~🎵

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

カラーストーン渡り(フラミンゴのポーズ

デコボコの道を落ちないようによく見て渡ります!

上手に渡れたら今度はナンバーコーンタッチ✋も入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴム(ジャンプ・くぐる)

引っかからない様に高くジャンプして行きましょう!

みんな次のゴムも見ながら進んでいました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーシートトンネル☆彡

わに🐊さんに変身して上手にトンネルくぐり💛

みんな楽しそうにトンネルから出てきました💮

 

 

 

 

 

運動あそびの後は自由あそび☺

ブロックを使ってカッコイイロボットを作ったり🤖

積み木でお城を立ててみたり🏰

 

 

楽しく過ごせました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

昼食後はゆっくりと食休みをして・・・

折り紙をちぎって国旗に貼ったり、ボール遊びをしたり

ブルーシートでピクニックしてみたり🍱

楽しそうに遊んでいました💕

 

 

 

 

 

ゴーストップ!

途中にはフープや平均台の障害物が😲

走ったりジャンプしたり、カニ歩き🦀したり大忙し💦💦

音が止まったら、フラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

動物さんでジャンケンポン✊✌✋

いぬさんやカンガルー🦘、あひるさんに変身して

負けたら急いで戻らないと・・・負けちゃう~😢

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで力を合わせてフープ抜け

今日は5人でフープ抜けをしてみました!

協力して一周することができましたー💮

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました💕

明日も待ってるよ~\(^o^)/