12月25日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

メリークリスマス🎄 (^^♪

今日は、クリスマスですね♪子どもたちは、サンタさん🎅からのプレゼント🎁の

話で大盛り上がりでした😊

 

手洗い・うがいもバッチリですね✋手消毒や水分補給も忘れずに🎵

 

午前の運動あそび🌈

 

今日は、いよいよクリスマス♪

 

ゴーストップです🎵

歩いたり、走ったり・・タンバリンの音に合わせて動きました🎵

音が止まったら、先生が「もも」「オレンジ」「いちご」「さくらんぼ」などフルーツの名前を言います!

「もも」は2文字なので手を繋いで2人組になります♪「オレンジ」は4人組、「いちご」は3人組、「さくらんぼ」は5人組となります♪

 

 

水分補給タイム(^^♪

 

 

絵カードを見て、元気に答えます♪

 

 

2人組でスタートです♪

フープジャンプは息を合わせてジャンプ!

 

 

 

デコボコ道も落ちないように進んで行こう♪

コーンタッチも忘れずに🎵

フラミンゴのポーズも一緒に「1,2,3🎶」

 

 

マットも前回りでゴー🎵

 

先に前回り終わったらフープの中に入って待ちます。

2人そろったら、一緒に、はい♪ポーズ(^^♪

 

 

グーパーでグループ分けです🎵

 

トイレットペーパーの芯を団扇を使って進めます🎵

途中、向きを手で変えるのはOK☆

がんばって仰いで風を起こそう💨

 

しっぽ取りスタート🎵

自分のしっぽを取られないように相手のしっぽをとります!

しっぽをとられちゃったら、座って待ちます

 

コロコロドッチボールでは、上手にボールを避けたり、転がしたりしました🎵

 

 

皆で電車の図鑑や恐竜の図鑑を見て、盛り上がりました😊

 

 

すてきなクリスマスカードができました🎄

 

 

凧揚げの凧を作りました🎵

絵を描いて、棒をセロハンテープで止めたり、ひもをつけたりしました🎵

 

 

完成した凧で遊びました😊

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊