8/15(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

台風の影響はどうでしたか?

思ったより酷くなかったですね!

いつの間にか通り過ぎて行ってしまいました😆

 

今日は何の日?

『いちごの日🍓』『刺身の日🐟』

となっております

 

 

 

 

『自由あそび🚘』

 

おもちゃをお家の中に入れてみたり、ミニカーで遊んだり

ゆっくり仲良く過ごすことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこからスタート💕

今日の動物さんは・・・?(🐸🐶🐰🐊🐧)

上手に変身出来たかな?ナンバーコーンタッチ✋忘れずに✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『サーキット運動🌈』

最初はフープを使ってグーパージャンプ!

リズムよくフープに着地出来るかな❓

2週目は遠くにジャンプ\(^o^)/

何個飛ばしでジャンプ出来るかな~?

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り&ナンバーコーンタッチ✋

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡ります💦💦

途中でナンバーコーンタッチ✋も忘れずに・・・

 

最後はフラミンゴポーズやトンボポーズで決まり(^^)v

カッコよくポーズ出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

マットではサツマイモゴロゴロ🍠と前転

手足を伸ばして元気よく転がりま~す🌀

前転も上手にマーカーコーンを挟んで出来ました💮

 

 

 

 

午前中の最後は【アンパンマン鑑賞】

静かに集中して観ることが出来ました💕

 

 

 

 

昼食後はゆっくりとお勉強や自由あそび

おもちゃやボールなどで楽しく遊びました🎵

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ!

音に合わせて走ったり~、後ろ向き~、スキップ~🎶

音が止まったらトンボポーズ☺1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

 

『動物真似っこナンバーコーンタッチ✋』

ナンバーコーン横の動物を確認して・・・

どんな動物が待ってるかな?

かえる🐸・くま🐻・あひる🦆・わに🐊・いぬ🐶

うさぎ🐰・かんがるー🦘・らっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

『だるまさんが転んだ』

みんなドキドキしながら楽しそうに参加してくれました💮

タッチされても怒ることなく

ジャンケンで次の鬼を決めたり出来ました🤩

 

 

 

 

今日も楽しく運動あそび出来ました💮

明日も待ってるよ~\(^o^)/