8/12(金)ゴーストップ 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

 

 

台風の影響でしょうか⁈1日中強風が吹き荒れていましたね🌀

 

早いもので、夏休みも残り半分ですね💦

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしっかり済ませたら元気いっぱい運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

ゴーストップ

音に合わせて、走ったり止まったり

 

音が止まったら「フラミンゴのポーズ!!!

 

 

 

【サーキット運動】

 

 

今日は、宝さがしに出かけましょう🎶

 

デコボコ道は、落ちない様に慎重に渡って行きましょう。渡り切ったら鍵をゲットする為のポーズです。

 

足にボールを挟んで獣道をジグザグジャンプです。一つ一つ押して鍵を開けましょう🤩 あなたは、どんなドアを開けることができたかな⁈

鍵をグルんと回したら…お宝💎ゲットで「喜びのジャンプ

 

 

 

自由時間

 

おもちゃで遊んだり、バランスボールしたり、大好きな製作をしたり…

 

さて、何が完成できたかな❓

 

 

正解は…🚥です♬

 

 

今日も運動あそび楽しかった、週末の天気が心配ですね。お互いに気をつけましょう!

また来週💕