8/22(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

徐々に過ごしやすい日が多くなってきましたね🤩

夏休みも後10日程・・・

宿題は終わっているかな??

 

今日は何の日?

『ショートケーキの日🍰』『カニカマの日🦀』

『はい!チーズの日』となっております!

気になる記念日はありましたか?

 

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました(^^)v

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って自由あそび💕

 

 

 

お勉強をしたり、ミニカーで遊んだり🚙🚘

恐竜で街を作ったりと楽しそうです🌞

 

 

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ!今日の動物は・・・?

かえる🐸・いぬ🐶・うさぎ🐰・わに🐊・ぺんぎん🐧・らっこ

上手に真似っこして出来ましたー💮

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

平均台ジャンプ

ジャンプの高さを変えながら上手に跳びます🎵

腕を振って膝を曲げて高くジャンプ出来るお友達が沢山💕

跳べた後は嬉しそうです(*^^*)

 

 

 

 

最後はフラミンゴのポーズトンボポーズ✌

 

 

 

 

 

 

 

ジグザグボール転がし🌈

遠くに転がって行かない様に丁寧にコロコロ・・・

みんなとっても上手にジグザグに転がすことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サツマイモゴロゴロ🍠&前転~🌀~

今日はマットが二枚なので、いつもより長い道のり💦

マットから落ちない様にゴロゴロ出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後はゆっくりと食休み!

それから自由遊びに入ります💕

午後は電車やキッチンセット、勉強をして静かに過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

まずはラジオ体操~(^^)/&ラーメン体操🍜

みんなノリノリで参加してくれました✌

 

 

 

 

 

 

ボール運びリレー🌈

 

チームに分かれて競争です!

どちらのチームが早いかな??

ルールをしっかり聞いて参加できました\(^o^)/

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~💕