8/23(火)今日の運動あそび 競争 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

朝は「おはようございます!」っと皆の元気な挨拶が飛び交います☀

 

うがい手洗い・手洗い・水分補給の4点セットは欠かさずに!

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

ひらがなカード

 

動物や物の名前を答えたり、時には単語の真ん中や下から〇番目を抜いて答えましょう!といった問題をしっかり答えてくれたお友達もいました☆彡

 

 

 

 

ゴーズトップ

 

音に合わせて、聞いて、走って、止まって…

 

お友達にぶつからない様に自分でお友達との距離を測りながら上手に出来ました!もし、間違ってぶつかってしまっても「ごめんなさい」を相手に伝えることが出来る優しいお友達💛

 

 

 

 

どうぶつヨーイドン

 

皆で動物さんに変身!!!

ちらっと出てくる動物さんを見逃さないでね(^0_0^)

 

 

 

 

水分補給がすんだら「落ちた落ちた🎵」段々早くなりこども達のキラキラした目は全集中!!!楽しい事って凄いですね。

 

 

 

 

サーキット運動

🐻さんでクモの巣に絡まらない様に上手にまたいだり、🐊さんになってくぐったり

 

 

 

 

 

ナンバーコーンタッチ✋は早くタッチです👣

 

 

 

跳べるところまでジャ~ンプ!着地はフープの中にがお約束です!

 

 

クルンと1回転で締めくくりです💮

 

 

 

自由時間

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

お隣のお友達の名前を呼ぼう📣

 

呼ばれたお友達は手を挙げて元気にお返事⇒お隣のお友達の名前を呼んであげましょう🎶

 

照れたりしながらも元気に呼び合うことが出来て、笑顔がいっぱいです🤩

 

 

盛り上がってきたところで

 

2チームに分かれて競争です!!!

スタートとゴールのボタンを押すことや、もとに戻してから次に進む事等細かいルールをよく聞いて忘れない様に、声を掛け合いながら楽しんで出来まし(^▽^))

 

焦ると転んでしまいますよ、急がば回れです。次の仲間にバトンを繋ぐ為慌てず慎重にですよ。

 

前転したら、最後はダッシュ💨

 

どちらが勝っても楽しく終わることが出来ました🌟

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日💕