11/30(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

11月最後の日だね~!そんな声が聞こえてきます👂

 

本日も換気をしっかりと🎵

手洗いうがいも行ない 運動あそびがスタートです

 

 

午前の運動あそび🌈

 

 

動物さんの動きからスタートです

この動物な~んだ?

ペンギン!!!

 

クマ ウサギ カエル イヌ ワニ

上手に変身出来たかな(^^?

 

             

 

フープグーパージャンプ

大きな声でグー!パー!グー!パー!

言いながらのジャンプは ちょっとだけ難しいから頑張ってね🎵

 

   

 

カラーストーン渡り

前向き後ろ向きでも進みます

最後は忘れずに

両足で立って 1.2.3!!!!

フラミンゴのポーズ 1.2.3!!!!

 

  

   

 

マット

サツマイモゴロゴロ・・

前転

とても上手になりました🎵

 

 

 

今日もよく頑張りました1

手あそびを楽しんだら

はいしゃのきしゃぽっぽ🚃 はらぺこあおむし🐛

楽しい時間を過ごしましたね💕

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

動物の動きで体幹を鍛えていきましょう♪

小学生は動きがキレイですね🌟

 

        

 

フープグーパージャンプ

色を言いながらジャンプ🎵

2回目は スピードアップ!!!!

 

       

 

 

箱タクシー

ジグザグで進みます♪

スピードアップで頑張って!!!!

 

   

 

マット運動

前転続けて2回

前転したらまずはしっかりと立って もう一度前転

 

   

 

本日も 笑い声が響き渡りました😊

明日から12月ですね🎄

また明日も待ってるよ💕