8月31日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

いよいよ・・今日で夏休みもおしまいですね・・🌞

 

雲も多かったですが、太陽も☀見えて、とても良い天気になりました!まだまだ暑いですね💦

 

 

お友達とブロックでロボットを作ったりと楽しく遊びました!

お友達に作り方を教えていることもありました😊かっこいいロボットの完成です🎵

   

 

 

お友達に作り方を教わりながら、頑張って折り紙で飛行機を作りました!

 

お友達を誘って、ルーレットゲームで遊んだりしました🎵

 

 

 

午前の運動あそび☀

動物さんに変身してヨーイドン!

ペンギンさんやカエルさん、ワニさん、クマさん、アヒルさんなど上手に変身ができましたね!

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・(^^♪

 

サーキット運動☆彡

カラーストーンの上を落ちない様に渡ります🎵

最後の紫色カラーストーンの上では、フラミンゴを3秒数えて、バランスを取りました!

  

 

 

フープジャンプでは、グージャンプで進みましょう🎶

フープの中にしっかりと入りましょう!

  

 

コーンが出てきたら、忘れずにタッチもしていきますよ👍

  

 

とび箱では、開脚跳びをしました!

足はしっかりと開いてジャンプです!

  

 

 

 

駄菓子屋さんです(^^♪

楽しくお買い物が出来ましたね🌼

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

ラジオ体操からスタートです!

音楽に合わせて身体を動かしましょう😊

  

 

 

 

 

ゴーストップでは、言われた場所のところに向かいます!

「フープ」と言われたらフープの中へ、「お山」と言われたらカラーストーンの上に乗ります🎶

「フラミンゴ!」と言われたら・・・。その場でフラミンゴさんのポーズをします🎵

 

 

 

 

最後には、だるまさんが転んだをしました🎵

👹さんに捕まらないように、👹さんが振り向いたら止まりましょう!

 

 

 

 

今日の運動も楽しく行いました🎵

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊