9/1(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

夏休みも終わり今日から学校が始まりましたね!

学校はどうだったかな?色々な思い出作りは出来たかな❓

久しぶりの先生やお友達に会えて嬉しそう💕

 

 

手洗い・消毒・水分補給を行ってから

運動あそびスタートして行きましょう😊

 

 

ゴーズトップ🌈

 

タンバリンの音に合わせて動いていきます🎵

走ったり歩いたり、後ろ向きやスキップもありますよ~

音が止まったら、フラミンゴポーズ✌

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

カラーストーン渡り(回転)

指定された色の上で回転を入れてみました🌀

落ちない様に気をつけながら上手に回ることが出来ました😊

 

 

 

 

 

 

 

ゴム(動物カード)

動物カード確認しながらうさぎさんで跳んだり🐰

ワニ🐊さんでくぐったり、クマさんで🐻またいだり

自分で確認しながら出来たね💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とび箱ジャンプ(横3段)

最後は3段のとび箱から高くジャンプ\(^o^)/

上手に出来たら次は開脚跳び🎶

足を大きく開いてカッコよく開脚出来たね✌

とっても嬉しそうな表情が見られました💮

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました😊

明日も待ってるよ🎵