9/19(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!

こどもプラス藤代教室です♪

 

台風🌀の影響で一日中変わりやすいお天気☔☀⛅

明日はもっと気をつけないと・・・心配ですね😢

そんな中でも元気なお友達が沢山遊びに来てくれました🙋

 

うがい手洗い&手消毒を行い、

水分補給をして、午前の運動あそびスタートです❕

 

 

 

自由あそび

電車🚃や塗り絵・恐竜🦕やミニカー🚘などで自由に遊びました💕

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈

動物真似っこ&ナンバーコーンタッチ✋

今日の動物は?上手に変身してヨーイドン😄

ぺんぎん・かえる・くま・わに・うさぎ・あひる

🐊・🐰・🐧・🐻・🐸・🦆

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープでグーパージャンプ!

次のフープ〇〇を確認しながらジャンプ

リズムよくゴールできたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り(ゴムまたぎ)

トンボフラミンゴポーズ

デコボコの道を落ちない様に気をつけて渡ります!

途中のゴムに引っかからない様にまたぎます

最後はカッコよくポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とび箱2段ジャンプ

フープ〇〇に上手に着地出来るかな??

腕を振って狙いを定めて・・・ジャンプ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

半円バランスボール

最後はバランスボールの上でポーズ💕

座った状態で3秒キープやスーパーマンポーズもやってみたよ✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

午後は避難訓練を行いました 🚒

天気が変わりやすい状態だったので☔

消防署まで歩いて非難は今回は出来ませんでした😢

 

避難所の白山小学校までは車🚘で移動し場所を確認◎

教室に戻ってから防災リックの中を確認しながらクイズをしたり

防災のDVDを観てお勉強しました💮

 

 

みんな、興味を持って真剣に参加してくれました💮

 

 

今日も沢山頑張りました(^^)/

明日は台風🌀が心配ですが、待ってまーす💕