9/17(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

太陽が眩しく温かい気持ちのいい天気になりました☀

ほどよい風もあって過ごしやすい一日でしたね😊

 

そんな今日も元気なお友達が遊びに来てくれました\(^o^)/

 

うがい・手洗い・消毒をしてみんなで遊び始めます✨

 

ハロウィンの製作をしているお友達もいますね~😄

とても上手に作っていて「できた!」と見せてくれました👍

 

 

他にも車のおもちゃで遊んだりバランスボールで遊んだりしていましたよ🌟

 

 

次は運動あそびです🎶

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って、準備OK👌

始めて行きましょう!

 

 

まずは動物真似っこからスタートです🌠

クマ🐻にペンギン🐧にカンガルー🦘にカエル🐸、ワニ🐊に変身しました!

めいっぱい身体を使って上手に出来ました👏

 

 

動物の後はヨーイドンで走ります💨

コーンにタッチして戻ってきたりコースをくるっと回ってきたりよく話を聞いて出来ました(*^^*)

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずは落ちない様にカラーストーンを渡ります!

おっと!障害物発見👀

引っかからない様にまたいでいきましょう(^O^)/

 

 

クマ🐻に変身して渡ります!

 

 

最後のストーンではピッと気をつけをしたり、フラミンゴポーズをしました(^^♪

 

 

次はフープジャンプです☆彡

グーパーとリズムよく跳びます😄

 

 

こっちにも障害物が!

踏まない様に飛び越えましょう(^O^)/

 

 

最後は前転です🌌

 

 

足にマーカーコーンを挟んで回ります!

上手に回れました💮

 

 

今日も楽しかったね😊

また来週待ってるよ(^O^)/