10/22(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☺

 

 

 

今日は過ごしやすい一日となりましたね!

10月も残すところあとわずか…あっという間に11月です💦

体調管理に気をつけて過ごして行きましょう💕

 

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれたよ😄

うがい手洗い&手消毒をして運動あそびスタート🌟

 

 

 

 

 

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ)

 

 

今日の動物さんは誰でしょう?

わに🐊・ぺんぎん🐧・いぬ🐶・かえる🐸・うさぎ🐰

ナンバーコーンタッチ✋を忘れずに頑張って行きましょう✌

動物さんで後ろ歩きも挑戦してみたよ🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サーキット運動🌈】

 

 

ゴム紐

 

動物カードを見ながらゴムを跳んだりくぐったりまたいだり

高いジャンプや可愛らしいうさぎ🐰

カッコイイわに🐊さんにも変身出来ました💮

珍しいラッコさんにも出会えたよ👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り(フラミンゴポーズ)

 

デコボコの道を落ちない様に気をつけて渡って行きます

ナンバーコーンタッチ✋も忘れずに💦

最後は止まってフラミンゴポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とび箱ジャンプ(3段)

 

今日は着地するフープの色()を自己申告してジャンプ!

腕を振って膝を曲げてジャ~ンプ✌

カッコよく着地は決まったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半円バランスボール

 

最後はバランスボールに座って・2・

足も上がっていますね💕

スーパーマンポーズも挑戦してみました✌

とってもカッコよく決まりました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

 

運動の後は自由あそび♩

レールを繋げて電車を走らせたり、ミニカーで道路を走らせ🚄🚘

カプラや積み木でロケットやお家を建てたり🚀🏠

バランスボールや絵を描いたり、みんな楽しそうでした💕

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね✌

来週も待ってるよ~✋