10月21日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です(^^♪

今日は晴れて、暖かい日となりました♪風は強く吹いていましたね🌀

 

宿題をしたり、お友達とブロックやミニカー、ドールハウスで遊んだり、ぬりえをしたりと

楽しく過ごしました😄

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、今日の運動あそびを始めて行きましょう!😄

 

それでは・・自分がタッチするコーンの数字は何かな?

 

さあ!この動物さんは誰かな~?

みんなすぐに動物さんの名前を答えたり、変身することができていました!

 

 

 

カンガルー、クマ、カエル、ワニ、と上手に変身できました👏

走ってコーンをタッチするのも上手にできました!

   

 

水分補給をして、一休み☆彡

サーキット運動🌈

 

フープジャンプは、すべてパージャンプで進みましょう!

しっかりと膝を曲げてジャンプしましょう!

    

 

 

デコボコしている道は、落ちないように渡って行きましょう!

最後の赤い石の上でフラミンゴのポーズでバランスを取ります!

自分で、大きな声で「5秒」数を数えましょう♪

    

 

 

 

 

マットはサツマイモさんに変身したり、前転をしました!

途中曲がり角があるので、体の向きを変えて進みましょう😄

    

 

 

 

 

それでは、鬼ごっこが始まりますよ~😄☆👹

鬼にタッチされた人は「鬼です!」と他のお友達に聞こえるように話します!

たくさん走って、お友達にタッチしたり、鬼から逃げたりしました!

 

 

 

 

今日も元気に運動あそびをしました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😄♪