10/28(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様の体調はどうですか?

まだコロナも収まらず、インフルエンザの時期になってきました😢

うがい手洗い&手消毒、マスクも忘れずにして

元気に💪過ごして行きましょう~💕

 

 

 

 

 

自由あそび

 

ボールやおままごとでお店屋さんごっこをしたり

塗り絵やブロックなどで遊んだりして過ごしました🎶

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日も元気一杯のお友達が遊びに来てくれたよ✌

 

動物真似っこ(障害物あり)

今日の動物さんは誰かな・・・?

かえる🐸・うさぎ🐰・ぺんぎん🐧・くま🐻・あひる🦆・いぬ🐶

みんな上手に真似っこ出来たかな??

障害物には当たらないで通ることが出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備をしている間に数字カードに挑戦!

1・2・3・4・5…積み木は幾つ合ったかな?蝶々🦋は?

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

カラーストーン&バランスパッド渡り(くま)

デコボコの道をくまさんで進んでいきます💦

次のストーンやパッドを確認しながら上手に進めたね💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴム紐

わに🐊さんでくぐったり、くまさんでまたいだり

うさぎや忍者になってジャンプしたり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とび箱(ジャンプ&開脚跳び)

最後はとび箱2段3段からジャンプ🌟

3段の開脚跳び~😆

フープカッコよく着地は出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

 

 

ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて走ったり横歩きしたり

後ろ向きで歩いたりスキップしてみたり🎶

音が止まったらフラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

 

フープ〇〇

パージャンプしたりグーパーじゃんぷしたり!

リズムよく出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグザグボール転がし

ナンバーコーンの間をジグザグにコロコロして通ったり

バウンドしたりも出来たよ✌

次のナンバーコーンを見ながら上手に転がせたね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット

最後はマットで前転🌀

一人で上手におへそを覗きこんで回れているお友達が👏

最後のポーズもカッコよく決まりました💮💮

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそびの後は・・・

 

ミニハロウィン👻

今日は数合わせゲームをしてみました✌

数字を探して持ってきたら、ボールマーカーコーンを使って

数字の数だけ持っていきます💕

 

正解のお友達・・・全員にささやかなプレゼント~🎁

とっても嬉しそうなお顔が見れました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび出来ました💮

明日も待ってるよ~!