1/12(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

天気は晴れ☀

気持ちのいい一日になりましたね(*^^*)

 

今日も笑顔溢れる子どもたちが元気いっぱいに遊びに来てくれました😆

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう🎶

 

【午前の運動あそび】

 

動物真似っこからスタートです💥

お花が沢山咲いているので踏まない様に進みましょう🌼

 

今日の動物さんは

イヌ🐶

クマ🐻

ワニ🐊

ウサギ🐰

ペンギン🐧

です!

 

 

かけっこでもお花を避けて出来ました👌

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

橋には障害物がいっぱい👀

ゴムをまたいだり、紐をくぐって進んでいきましょう!

 

 

2週目にはコーンも出現👀

大きく足を上げてまたぎましょう!

 

 

次は荷物を運びましょう🧳

平均台を3つ運んで重ねていきます!

一生懸命持ち上げていました💪💪

 

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

 

 

2週目にはコーンタッチを忘れず✋

 

 

最後はとび箱です!

よじ登ってジャンプしましょう💨

 

 

ポーズもバッチリですね👌

 

 

【午後の運動あそび】

 

柔軟体操から始めて行きましょう(^O^)/

2人組で交代で身体を伸ばしていきます!

 

 

足開きソリもしました🛷

引っ張る方も力が必要ですが、実は引っ張られる方も大変💦

姿勢をキープできないとうまく進めません!

 

 

次はうつ伏せのお友達を仰向けにしましょう!

寝ている方もひっくり返されない様に必死に耐えます!

どちらも全身の力を使います💦

 

 

水分補給をしてひとやすみ…💧

 

 

次は大根抜きゲームです!

みんなで手を繋いでうつ伏せになります(^^♪

外のお友達は足を引っ張りましょう💪

手が離れたら交代していきます(^O^)/

 

 

最後はコーンを足で倒して足で起こします🌽

行きは右足を使って帰りは左足を使いましょう!

バランスも大事なので気をつけましょう(^^)/

みんな足を器用に使って上手に出来ていました💮

 

 

今日も楽しかったね😆

明日も待ってるよ🎵