1/13(金)ゴーズトップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

✨うがい手洗い&手消毒もしかっり済ませて✨

 

 

元気いっぱいのお友達と運動あそびの始めましょう❣

 

 

【午前の運動あそび】

 

ゴーズトップ

 

タンバリンの音に合わせて歩く速度が変わります👣 音はよ~く聞いて「1・2・1・2(^^♪」音が止まったら可愛いフラミンゴさんのポーズも上手に出来ました💮

 

 

 

 

動物さんに変身

 

コーンからコーンに🐰🐊🐧🐶さんと色んな動物さんに変身していきましょう!変身が終わったら最後は、ゴールまでダッシュ💨です

跳ぶ力・リズム感覚・脚力・腕の力・支持力をみにつけます。

 

 

 

サーキット運動

 

グーパージャンプは、声に出しながらジャンプして行きましょう

 

 

デコボコ道は、落ちない様に慎重に渡って行きましょう凸凹  大きいお友達は、後ろ向き渡りにもチャレンジです🤩

 

 

 

最後はお山登りです⛰

 

手足だけでなく体全体を使って登っていきます。登り終えたら足の向きを変えて「しゅ~う」っと滑り台です

 

 

 

 

歌あそび

 

バスに乗ってドライブしたり🚌バナナくん体操で皆ニコニコでした😊

 

 

帰りの会では、数字が書いてある時計の本を見ながら「今何時?」と一緒に考えました。自分でお靴を履いて「さようなら」です。

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

午後は小学生チームの登場です✌

 

 

ゴーズトップ

 

タンバリンの音に合わせて元気よく、走ったりスキップしたりカニさん歩きで元気よく!!!音が止またら、自分の好きなカラーストーンにピタット止まりましょう👣

 

 

サーキット運動

レスキュー隊出動です🚒

 

しかっりと手綱を握って狭い洞窟の中に進んで行きます

 

少し高さが出てきましたが、まだ立って渡ると頭を天井にぶつけてしまうので、気を付けて渡って行きましょう

 

 

緩やかな坂になっているので、コロンっと1回転

 

 

 

 

無事お友達も見つかりフラフラしない様にカッコよくポーズです☆彡

 

 

 

自由時間

 

カプラで建築家の様なお家を作ったり、宿題に取り組んだり、ハサミを使って自主製作をして楽しく過ごしました

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕