2/16(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

天気は快晴☀

暖かい陽気に風もなくて過ごしやすい一日となりました(*^^*)

 

今日も元気な子どもたちは大縄で遊んでいました(^^♪

みんなバッチリとべていました👏

 

 

2人でも息を合わせてとべました👍

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

「今日の日付は?」という質問にカッコよく手を上げて答えてくれました🙋

 

 

カードの色分けからスタート💥

 

お題に合わせてカードをフープまで運びましょう🚚

 

「赤の入ったカードを赤のフープに」

などなど…

 

みんなお題を聞いてよくできていました!

 

「持ってきたカードを逆さに読むと?」

という問題にもばっちり答えてくれました◎

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはカエルで進みます🐸

少し離れているので手を伸ばして跳びましょう!

 

 

次はグーパージャンプで進みます✊✋

段々と間隔が広くなっているのでしっかりと足を開いて跳びましょう!

 

 

ゴム紐はクマで跨いだりジャンプで飛び越えます!

 

 

最後はとび箱です💪💪

足を開いてカッコよくとべました!

 

 

【午後の運動あそび】

 

まずは足を使ってコーンを倒して起こしましょう!

バランスを取りながら力加減も気を付けましょう💦

みんな最初は苦戦していましたがすぐにコツをつかんで上手に出来ていました👏

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずは足の指を使ってタオルを運びましょう!

左右両方の足をつかって運びました🚚

 

 

フープはグージャンプで進んで曲がり角ではパージャンプします✊✋

そのままパーから身体の向きを変えてグーで進みましょう!

 

 

次はレスキュー隊です!

腕の力を使って進みましょう💪

 

 

最後は鉄棒です!

まずはぶら下がりです

姿勢をキープして3秒数えましょう📢

 

 

2週目はツバメです🐦

こちらも3秒数えましょう📣

みんなカッコよく出来ていました💮

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ🎶