2月17日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も良い天気になりました☀

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めていきましょう♪

 

 

午前の運動あそび🌈

 

だるまさんがころんだ🎵をしました

「だるまさんがころんだ」のあとに鬼が振り向いた時、動かないで止まります!

鬼が見ているときに動いてしまったらもう一度スタートの場所に戻り、やり直しです!

赤い線に着いたらゴール🎵

「だるまさんが座った」と言われたら座り、「だるまさんがとんだ」と言われたらジャンプします。

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・♪

 

カードの絵を見て、何をしている絵なのかを答えます!

 

 

 

赤はりんご🍎、緑は🍈、青は🍇、黄色は🍌です!

言われた果物を拾っていきます!

 

 

りんごはどこかな?バナナはどこかな?

 

 

フラミンゴのポーズ!🎵

 

 

フープジャンプは果物を落とさない様ようにしっかり持ったまま

ジャンプしていきましょう!

   

 

 

果物は落とさない様に持ったままゴロゴロ~🎵

前回りも上手に回りました!

   

 

 

拾ってきた果物は同じところにしまいましょう♪

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ゴーストップです!

「フープ」と言われたらフープの中に入り、「平均台」と言われたら平均台の上に乗りましょう♪

音をよく聞いて、歩いたり走ったりしました🙋

 

水分補給も忘れずに🙋

 

 

平均台の上に乗らない様に、ジャンプ♪

ジグザグにジャンプするのも軽やかでした🎵

    

 

 

 

1本の線に沿って、カエルさんに変身して進みましょう🐸

  

 

 

トゲトゲに当たらない様に足をしっかりと上げて避けて進んでいきます🎵

 

 

 

マットは前回りです!

お山になっているときにもしっかりと手をついて回りました!

 

 

 

お友達と折り紙でお化けさんと💕を作りました🎵

とてもかわいいですね😊

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊☆