3/6(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

分厚い雲に太陽の光がさえぎられて肌寒かったですね☁

夕方には太陽が顔を出し少し暖かくなっていました(^^♪

 

元気な子どもたちは人生ゲームやブロックで遊んでいましたよ😊

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めていきましょう\(^o^)/

 

今日はラントレからスタート💥

コーンを使ってやっていきましょう!

まずは足上げです(^^)/

足を高く上げてリズムよくコーンをまたいで行きます(^O^)/

 

 

足の外回しや内回しも戸惑いながらも頑張っていました👌

 

 

つま先走りも跳ねるようなイメージで上手に出来ました👍

 

 

最後はつま先で大股で走りました(*^^*)

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

ボールを転がして3回ジャンプしましょう💨

強く転がしすぎると追い付かないので力加減に気を付けましょう!

 

 

フープは跳べるところまでジャンプしましょう💨

 

 

最後は前転です🌀

みんなカッコよく決めてくれました!

 

 

今日も楽しかったね(*^^*)

明日も待ってるよ🎶