3/7(火)ボール ゴーストップ 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

天気は快晴☀

過ごしやすい一日でしたね(^^♪

 

子どもたちはボール遊びをして遊んでいました(*^^*)

 

 

時間になったら元気に運動あそびを始めていきましょう\(^o^)/

その前にうがい・手洗い・消毒・水分補給もしっかりね🙋

 

【午前の運動あそび】

 

カッコよく座ってごあいさつ😉

今日の日付の質問もバッチリ答えてくれました💮

 

 

まずは動物さんに変身!

お題の数字のコーンをタッチして行きましょう✋

 

今日の動物さん

ワニ🐊

 

 

アヒル🦆

 

 

ウサギ🐰

 

 

カエル🐸

 

 

ペンギン🐧

 

 

数字を確認しながらお題に沿ってしっかりタッチ出来ていました👌

 

 

水分補給をしてひとやすみ💧

 

 

ひらがなカードに挑戦です💪💪

ひらがな3文字を並べ替えて言葉を作りましょう!

 

 

いろいろ組み合わせて考えながら出来ていました👍

 

 

次はペアサーキット運動です🌈

2人で協力して進んで行きましょう🎶

 

マットは力を合わせて押します!

スピードを合わせないと真っすぐ進めないので声を掛けあって進みましょう📣

 

 

次はボール運びです🚚

2人でボールを持って落とさない様に行きましょう!

フープがジグザグになっているので1人ずつ交互に進みます(^^)/

最後のフープは2人で一緒に(*^^*)

 

 

最後のカラーストーンでは息を合わせて3秒数えましょう📢

1週目は気を付けで2週目にはフラミンゴポーズで数えます📷

「せーのっ!」で声を合わせて出来ていました👏

 

 

運動後の手洗いもしっかりね😉

 

 

 

 

 

 

 

午後は元気いっぱい小学生チームの登場です!

うがい手洗い&手消毒もしかっりと出来たら、運動あそびの始まりです。

 

 

【午後の運動あそび】

 

元気にご挨拶がすんだら、今日の日にちや給食のメニュー等を手を上げて発表してくれました💮

 

 

ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて、「1・2・1・2(^^♪」元気よく足を上げて腕を振って、音が止まってらフラミンゴのポーズです

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

 

サーキット運動🌈

ロープでグーパージャンプ!

 

マーカーコーンは踏まない様にグーパーでジャンプです。コーンが出てきたらタッチも忘れないでね💦

 

 

平均台

 

🐸ジャンプです!✋👣✋👣の順番で進めて行きましょう☆彡

腰を落とせるとなおイイです✌   後ろ渡りにもチャレンジ出来ました

 

 

とび箱

今日は2段にチャレンジです🤩

 

手の着くところを皆で確認してから挑みました

 

だるまさんが転んだ!

 

ジャンケンポンで鬼決めからスタートです

「だるまさんがころんだ!」捕まらない様にしかっり止まっていつもより皆慎重です!

タッチしたら「逃げろ~」鬼さんのタッチから逃れることはできたかな⁈

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日💕