3/14(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は雲が広がっていましたが、次第に晴れてきていましたね🌤

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしたら、運動あそびがスタートです(^^♪

 

午前の運動あそび🌈

見本を見て、同じ順番でカップを並べて行きます。

終わった後は一緒に合っているか確認を行いました!

 

絵カードを見て、名前を答えます🌸

 

 

1から5までの数字を順番にタッチ!

フープジャンプは、カエルさん🐸でジャンプです!

とび箱は手をしっかりとまっすぐ伸ばしましょう!足を横に大きく開いてジャンプです

 

ひらがなパズル(^^♪同じひらがなかな?

 

レゴブロックで、車を作りました!🚘

 

午後の運動あそび🌈

 

ゴム紐は🐊ワニさんで進みます

  

 

グージャンプ!フープの中にジャンプしましょう!

   

 

 

平均台カラーストーンは落ちない様にバランスをとりましょう!

     

コーンをタッチして戻りましょう!

 

コロコロドッチボールでは、転がってくるボールに当たらないよう

逃げましょう!

 

ミニカーや宿題、おままごと、レゴブロックで遊んだりしました🎵

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、元気に運動あそびをしましょうね😄