3月23日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は久しぶりに雨の日☔となりましたね☂

 

お友達とトランプ♠をしたり、電車、ミニカー、バランスボール、カルタなど・・楽しく遊びました🎶

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給もバッチリですね☆

 

午前の運動あそび☆彡

10回ジャンプしたら動物さんに変身します!茶色のマットから出ない様に10回ジャンプ!

ジャンプが終わったら動物さんに変身して、コーンをタッチして戻ります🎶

走ったり、音を立てないように静かに歩いたり・・上手でしたね😄

 

 

自分のコーンにタッチ✋☆

~水分補給タイム🍵~

サーキット運動🌈

 

1から5までのコーンを順番にタッチしていきます!

    

 

 

フープはカエルさんに変身して進んでいきましょう!手はフープの中、足はフープの外です🎶

   

 

 

フラミンゴさんのポーズで5秒数えます!

  

 

とび箱は足を大きく開いてジャンプです!

しっかりと横に大きく開くことができていましたね!

   

 

 

 

午後の運動あそび🌟

ラジオ体操、ラーメン体操で、音楽に合わせて体を動かしました🎵

 

~水分補給タイム🍵~

フープジャンプは、グーパーで進んだり、グージャンプで遠くまでジャンプしたりしました!

    

 

 

ゴムは、クマ、ウサギ、ワニで進んだり手をゴムの向こう側についてジャンプしたりしました☆

   

 

 

1から9までのコーンを順番にタッチしていきます!

9から1までの順番でのコーンタッチもがんばってタッチしました!

    

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょう!😊