3/24(金) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は雲が広がり不安定な天気☁

雨も降ったりやんだりと桜も散ってしまいそうで心配です🌸

 

こんなどんより天気を吹き飛ばすくらい元気な子ども達と運動あそびを始めていきましょう\(^o^)/

うがい・手洗い・消毒・水分補給も忘れずに🙋

 

【午前の運動あそび】

 

挨拶をしたら日付の質問!

カッコよく手を挙げて答えてくれました(*^^*)

 

 

まずは動物真似っこからスタート💥

今日の動物さんは何かな~?

 

 

クマ🐻

アヒル🦆

ウサギ🐰

カエル🐸

ペンギン🐧

に変身してコーンにタッチしたら走ったり後ろ向きに走ったりして戻ってきましょう(^^)/

 

 

水分補給でひとやすみ…🍵

 

 

ひらがなカードもバッチリ答えてくれました💳

 

 

次はサーキット運動です🌈

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

ナンバーコーンは書いてある数字を言いながらタッチしましょう📣

 

 

平均台は障害物をくぐったりまたいだりして越えて行きましょう(^O^)/

 

 

最後は前転🌀

足にマーカーコーンを挟んでもみんなカッコよく決めてくれました👍

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

運動前にはレゴブロックで遊んでいました😄

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしたら午後も元気に運動あそびをしていきましょう(^^♪

 

まずは動物だるまさんが転んだをやって行きましょう(^O^)/

クマ🐻

ワニ🐊

ウサギ🐰

カエル🐸

ペンギン🐧

動いて止まってメリハリつけて動けていましたよ👏

 

 

水分補給🍵

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

グーパージャンプで進んでいきます✊✋

足を開くことを意識してやってみましょう!

 

 

2週目にはマーカーコーンのある場所はパー✋

ないところはグー✊

 

 

フープはグージャンプ✊

膝を曲げてしゃがんでからジャンプしましょう!

 

 

間隔の空いたところではカエルで進みます🐸

 

 

最後はとび箱2段です💪💪

両手をついて足を大きく開いて跳びましょう💨

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ🎶