5月17日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、とても良いお天気で、暑い日となりましたね🌤💦

 

お友達とブロックで遊んだり、恐竜で遊んだり・・楽しく遊びました😊

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびを始めていきましょう!

 

午前の運動あそびです🌈

 

動物さんに変身です!

イヌ、クマ、ワニ、ペンギン、ウサギに変身して、「ヨーイドン!」の合図で

スタートです🎵

 

 

ウサギさんでジャンプ!お膝をしっかりと曲げてジャンプです!

「ヨーイドン!」の合図で楽しく走りました☆彡

 

水分補給をしてひとやすみ😊

 

サーキット運動🌈

ゴムに当たらない様にウサギさんでジャンプです!

クマさんやワニさんにも変身して進みました!ゴムに当たらない様に気をつけて・・!

 

 

ロープや石の上を落ちないように進んでいきます!

青い石の上では、「気をつけ」で5秒数えてバランスを取ったり、フラミンゴさんのポーズで3秒数えて

バランスを取りました!

 

マットでは、前回りを行いました🎵

両手はパーでしっかりとマットについて回りました!

最後のポーズもカッコよく決まりました✌

 

 

 

 

 

午後の運動あそびです🌟

 

 

 

準備体操

 

皆で掛け声を掛け合いながら「1・2・3・4…5・6・7・8」沢山体をほぐしましょう(^^♪

 

 

 

サーキット運動🌈

 

 

両足ジャンプ!!!膝を曲げてタイミングを測ってジャンプ

 

 

平均台

カエル跳びやクマ歩き

 

最後はクルンと1回転やサツマイモさんです🌼

 

 

 

まだまだ体力が有り余ってるので

 

ゴーストップ鬼ごっこで大はしゃぎでした🌟

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💕