5/16(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はとってもいいお天気🌞

汗ばむ陽気となりましたね💦

水分補給をこまめに入れ体調管理に気を付けて行きましょう😊

 

 

今日も元気の友達が遊びに来てくれました💕

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして

自由あそび🚊🚘

遠くまでお出掛けできるようにレールを繋げていました✌

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこからスタート!

今日の動物さんは?🦘🐧🐻🐸🦆

真ん中にある障害物に気をつけながら進んでいきます

手足を使って前を確認しながら進んだり

手を広げてバランスを取ったりしながら出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動の準備中には動物カード

この後姿の動物さん分かるかな?見たことあるかな?

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①カラーストーン渡り(🐻)

動物真似っこが上手に出来たのでクマさんで歩きます

最初は前向きで

上手に出来たら次は横向き🐻で進んでいきますよ~💦

最後はバランス~1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

②フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進んでいきます🌟

今日は方向転換があったり、カーブもありました!

しっかりフープを確認してジャンプ出来たね👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

両手👐をついて丸くなって前転🌀

しっかりおへその方を覗き込んで

クルッと回ることが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

④半円バランスボール

最後はバランスボールの上でポーズ!

座った状態で1・2・3秒

スーパーマンに変身して1・2・3秒

みんなカッコよく決まりました✌😉

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ただいま~✋と元気に挨拶をして入室🚪

宿題に取り掛かるお友達

ボールレゴブロックで電車を作るお友達など

自由あそびを楽しんでいました😊

 

 

 

 

水分補給を入れて午後の運動あそびです✌

 

 

 

 

 

 

まずはゴーストップから始めて行きます!

音をよく聞いて・・・走ったり止まったり

後ろ歩きやカニさん歩き🦀も上手に出来ました💮

 

 

 

 

 

 

ペアでボール運び

今日はペアになっての運動あそびです😊

最初はロープ渡り

後ろ向きのお友達に声掛けしながら進んだり

応援したりするペアも見られました👀

 

 

 

 

 

 

 

今度はフープジャンプです〇〇

2人でタイミングを合わせてジャンプ💦💦

着地も決まったかな?

 

 

 

 

 

 

最後はデコボコな道をボールを落とさないで渡って行きます💦

相手のことも気にしてあげないと行けません!!

ゴールは2人で息を合わせて片足ポーズです1・2・3秒

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~✋