7/15(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は雨が降ったり止んだりどんより雲が広がってなんだかパッとしない天気でしたね☁

 

そんな天気も吹き飛ばすような元気な子ども達が来てくれました(*^^*)

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう🎵

 

まずは動物真似っこからスタート💥

 

今日の動物さんは・・・?

カードをよく見て元気に答えてくれました🙋

 

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

ウサギ🐰

 

 

カエル🐸

 

 

ペンギン🐧

 

 

かけっこ💨

 

 

水分補給もしっかりとしましょう🍵

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

ロープは手を広げて落ちないように渡って行きましょう!

みんなよーく足元を見て上手に出来ました💮

 

 

2週目にはコーンが出現👀

倒さない様に足を高く上げてまたいでいきましょう!

 

 

平均台は障害物を越えて進んでいきます!

紐をまたいだりくぐったりして進んでいきましょう(^O^)/

 

 

カラーストーンは間隔が広いので足を開いて渡って行きましょう!

コーンタッチも忘れずに💦

 

 

最後はとび箱からジャンプしましょう!

赤と青のフープがあるので跳ぶ前に跳びたい方を宣言してからジャンプしましょう(^^)/

 

 

運動後の手洗いもバッチリです👌

 

 

今日も楽しかったね😉

来週も待ってるよ~🎶