7/17(月)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はここ最近で一番暑い日となりましたね🌞

夏休みももうそろそろですね!

皆さんのご予定はどうですか?

 

元気なお友達が沢山遊びに来てくれました✌

うがい手洗い&手消毒

水分補給を行って運動あそび始めて行きましょう🎵

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ✋)

🐊・🐧・🐸・🐻・🐰・🦆

胸やお腹をマットに付けて手足を使って🐊さん

しっかり足指を立てて🐧さん

クマさんでは前を向いて・・・🐻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①平均台&カラーストーン渡り(フラミンゴポーズ)

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡ります💦

障害物をまたいだり、ナンバーコーンをタッチしたり✋

やることが多くて大変です😆

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

②フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進みます

フープの中にしっかり着地出来たかな?

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

③ゴムヒモ

ウサギさんに変身してジャンプしたり🐰

クマさんに変身してまたいだり🐻

ワニさんに変身してくぐったり🐊しました😉

 

   

   

 

 

 

 

 

 

④マット

デコボコマットの上でサツマイモゴロゴロ~🍠

お次は前転クルリン🌀

みんな『難しそうだな』なんて言ってたけど

上手にゴロゴロも前転も出来ました✌

 

  

 

 

 

 

 

 

【自由あそび🌈】

シルバニアファミリーやブロック、

カラーボールやビニールハウス、おままごとセットなど

楽しく仲良く遊びました💕🍎🍌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ロープ飛び越え

徐々にロープの幅を広げて行きながらジャンプ

始めは両足ジャンプ🌟しっかり腕を振って跳べました✌

 

 

 

 

 

 

ジェスチャーゲーム

今日は椅子取りゲームをしながら行いました🐙🐹🦍🦁

とっても上手にジェスチャーしてくれ

正解者が多くて助かりました💮

 

 

 

 

 

 

 

しっぽ取りゲーム🎀

最後は元気にしっぽ取りで走りました💪

みんな上手に逃げたり・・・

いつの間にか取られていたりと楽しく出来ました💮

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ👋