9/13(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日もとっても暑い一日となりました🌞😖

このまま暑い日がまだまだ続きそうですね💦

 

うがい手洗い&手消毒を行って

運動あそび始めて行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は最初に絵の具を使って制作をしました!

ペタっとを使って・・・気持ち~✋😊✋

楽しい~💕 面白いなんて色々な感想が出ました

完成が楽しみだね🎶

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

始めは障害物ありの動物真似っこ(🐻・🐶・🐧・🦘)

動物に変身して障害物を避けて行くよ⚠

ナンバーコーン✋も忘れずに✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン渡り(🐻さん歩き)

デコボコ道を落ちないように渡って行きます💦

クマさんに変身して進んだり、

高い所ではフラミンゴポーズ1・2・3秒

 

   

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くのフープまで跳んでみたり

腕を振って勢いよくジャンプ出来ました💮

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

クマ🐻さんに変身してナンバーコーンをタッチしていきます

大きな声で数字を順番に言うことも出来て凄い👏😊

2週目は前転です🌟

しっかりと両手をついて丸くなって回ることが出来ました🙌

 

   

 

 

 

 

 

自由あぞび

トミカビルミニカーで道路を走らせて遊んだり🚘🛣

レゴブロックで車や電車と作ってみたり🚊🚛

恐竜🦖やおままごとセット🍎🥞でお友達と一緒に遊ぶ姿が見られました💕

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ!

タンバリンの音に合わせて走ったりスキップしたり

カニ歩き🦀をしたり、後ろ向きで歩いたり・・・

に合わせて動き止まることが出来ました✌

 

   

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①ゴムヒモ

ゴム紐に引っかからないようにジャンプ

🐊に変身してくぐってみたり

🐻に変身して跨いだり

話をよく聞いて参加してくれました😊💕

 

 

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

ナンバーコーンをタッチしながらポックリでお散歩

バランスを取ってしゃがんだり

失敗してもチャレンジ出来たね💮

 

 

 

 

 

 

③マット

最後はデコボコマットサツマイモゴロゴロ~🍠

前転 クルッ🌀

不安定なマットでも上手に丁寧に回ることが出来ました👏😊

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよー👋