9/14(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

トンボがとんでいる姿を見かけました

涼しい秋が待ち遠しいですね😊

 

~午前中の運動あそび🌈~

 

名前を呼ばれたお友達から

元気良くお返事をしてからスタートです♪

 

 

動物歩き♪

イヌ ウサギ ペンギン カエル カニ

体幹をしっかり鍛えていきます!

 

 

水分補給は忘れずに(^^♪

 

 

フープジャンプ♪

足を揃えてグーやパーでしっかりと!

 

     

 

トランポリン♪

数を10回数えながらジャンプです!

 

 

 

カラーストーン♪

しっかり足元を見て 最後は5秒止まります!

カッコよく出来ましたね(^^♪

 

 

 

 

~午後の運動あそび🌈~

 

学校から「ただいま~」と元気な声が響きます

 

みんなで形を作ってから ゴーストップ スタートです♪

好きな運動用具 好きな色を探して 一人3つ運びます

音に合わせて・・・ 黄色!青!

お友達と譲り合いながら「入れて」「いいよ~」登ります♪

 

続いて 運動用具の上を ぶつからないように渡ります♪

よく見てね(^^♪

 

最後は両足で止まって5秒! フラミンゴ5秒!

 

 

水分補給も忘れずに(^^♪

 

フープジャンプ♪

距離があるので腕を振って エイ!

 

縄跳び♪

前跳び 後ろ跳び 5回行ないます!

 

 

カラーストーンと平均台は 真っすぐ進んだら 続いてクマ歩き

手形足型も忘れないでね(^^♪

 

        

 

今日も元気いっぱいな姿を 見ることができました(^^♪

また明日も待ってるよ💕