9月12日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

換気をマメに 手洗いうがいも忘れず

暑さに負けず 本日もスタートです!!!

 

~午前の運動あそび~

ゴーストップ♪

タンバリンの音に合わせて

ゆっくり歩きます カニ歩き スピードアップ!!

 

水分補給も忘れずに♪

 

サーキット運動😊

グーパージャンプです💨

コーンのタッチも忘れずに♪

  

 

デコボコしてるから落ちないように渡りましょう!

くもの巣が途中にあるので、足をしっかりと上に上げて避けて行きましょう!

  

 

 

 

サツマイモさんです!足と腕を真っすぐ伸ばして転がって行きましょう!

前回りも上手でしたね👌

 

 

午後の運動あそび

ラジオ体操とラーメン体操で元気に動きました🍜

 

   

 

水分補給も忘れずに♪

 

 

サーキット運動🎶

グーパージャンプです!隙間があいているところが多いので、

よく見ながらフープの中にジャンプしましょう!

 

 

 

 

クマさん歩きも上手にできました🎶

赤いカラーストーンの上でフラミンゴのポーズ♪

     

 

 

 

とび箱です🎶

足を大きく横に開いてジャンプ!!

           

 

 

 

カプラや恐竜、おままごと、レゴブロック、電車・・今日も楽しく遊びました♪

   

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね!