9/20(水)ゴーストップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

曇り空の1日でしたが、まだまだ暑さは残りますね💦

 

水分補給はしかっり行って元気に運動あそびの始まりです

 

 

午前の運動あそび🌈

 

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2🎶」元気に走り回りました!音が止まったらフープに止まるのも上手でしたね🤩

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

ロープ渡り

小さなカラーストーンは跨いで、大きな△はポーズです

 

 

 

ジグザグ平均台

 

大きく跨いだり、横歩き🐻さんで、落ちない様に渡って行きましょう

 

 

とび箱から飛び降りフープに着地しましょう〇

 

 

 

 

おまけの「アンパンマン滑り」

みんな!!!アンパンマンに変身📢

 

沢山笑顔が見られました😊😊😊

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

ゴーストップ・落ちた落ちたバージョン👐

 

手ばたきしながら「おちたおちた♪何が落ちた?!」「🍎」「雷」「なべ」などよ~く聞いてジェスチャーしましょう!

 

 

 

サーキット運動

今日は、フープジャンプ⇒平均台でカエル👣打ち⇒トランポリンジャンプでさっきの「おちたおちた♪何が落ちた!」と言いながらトランポリンジャンプ&ジェスチャーしました🤩リンゴは落とさないでしかっりとキャッチ出来ましたか?

 

 

今日の運動あそび楽しかったね、またあした待ってるよ💕