9月21日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は曇り空ですね☁途中、ポツポツと雨も降ることもありました☂

 

車やパズル、電車の本を見たり・・元気にあそびました♪

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびを始めましょう!

 

 

午前の運動あそび🌈

 

動物さんに変身して、ヨーイドン♪

ウサギ🐰、カンガルー🦘、ペンギン🐧、イヌ🐶に変☆身🎶

 

    

 

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

「おいしいね(^^♪」

 

 

 

 

サーキット運動☆彡

グーパージャンプで、ピョンピョンとびました💨

パーのときには、足を横に大きく開きましょう!

  

 

 

 

ロープ渡り♪

コーンを避けながら進んだり、ロープの上を歩いたりしました😊

 

 

 

マットの上で、サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

前回りも上手にできましたね👍

  

 

 

午後の運動あそび🌟

 

風がとても強かったですね💨

今日の日にちや天気について聞かれると、元気に手を上げて答えました✋

 

 

ゴーストップ★☆

走ったり、後ろ向きで歩いたり、スキップ、カニさん歩きなど元気に動きました😊

フラミンゴのポーズやトンボのポーズも5秒数えながらバランスをとりました♪

     

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

 

フープジャンプでは、グージャンプで進んだり、パージャンプで身体の向きを

変えながらジャンプしたりしました♪

   

 

 

ボールを転がしたり、ドリブルをして進んだり、ボールを上に投げてキャッチしたりしました😊

ゴールしたら、ボールを使い終わったら、箱に戻しましょう🥎

  

 

 

 

前回りです☆彡

両手をしっかりとパーにして回ることができていましたね♪

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました♪

また、楽しく運動あそびをしましょうね👍