9/29(金)今日の運動あそび 放課後等デイ 取手市藤代 

こんにちは! こどもプラス藤代教室です♪

 

なんか暑いね~💦シャツ脱いでくる!!

今日お月さま見られるかな?

そんな元気な会話が響きます

 

朝晩はすっかり秋らしくなりましたね😄

子どもたちの手形で作成したトンボさんも 気持ちが良さそうです(^^♪

 

 

午後の運動あそび🌈

お月様にちなんで・・・

ボールを使います!

1列に並んで

 

まずは頭の上から どうぞ!

 

 

続いて足の下から どうぞ!

足を大きく広げて 転がしたり 持ち上げて渡したり

 

 

最後は 足で渡してみましょう!

 

 

上手にボールを使うことができました👌

 

カードを見ながら答えます

みんな集中してますね!

 

 

フープジャンプ♪

パージャンプを向きを変えて!!

反転 真後ろ

しっかり見てフープの中へ

 

   

 

遠くまでジャンプ!!

 

 

 

カラーストーン♪

横歩きをしながら ボールを着きます

 

 

 

半円バランスボード♪

座って お腹をつけて 3秒 10秒

自分で数を数えます

しっかりバランスをとっていきましょう(^^♪

 

   

 

最後のご挨拶も忘れずに(^^♪

 

 

本日は 家族みんなで空を見上げて

最高の1日の終わりとなりますように😄

また明日も待ってるよ💕