9/28(木)ゴーストップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日もうがい手洗い&手消毒✋もしかっり行ってお友達と運動あそび楽しみましょう🎵

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2(^^♪」楽しくなって止まるのを忘れないでね💦

 

大きなお山・小さなお山・フープと止まるところは様々です!お話をよ~く聞いて👂お友達の動きを見て上手に止まることが出来ました💮

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

平均台渡り

🐻さんや🦀さんで渡っって最後はポーズ!「1・2・3」っと大きな声で数えてくれました。

 

 

グーパージャンプ

お膝をしかっり曲げて…ジャンプ!!!

 

 

 

 

鉄棒

 

両手でしかっり握ってぶら下がり!可愛いお猿さんに変身です🐵

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

元気なお友達と運動あそびを張りきって行きましょう(^^♪

 

🐸・🐻・🐊・🐰動物さんに変身

 

 

 

サーキット運動

 

デコボコ道を落ちないように、横歩き🐻さんやお大股歩きで渡って行きましょう🎵

 

 

ポックリ

 

手綱はしかっり握って…地上に落ちないよ言うに!!!慌てずに渡り切りましょう!ジグザグもチャレンジしました✌

 

 

 

最後はカエルの飛び乗りです🐸

 

2回目は足打ちをしてからんのチャレンジでした💮

 

 

 

こんなにカッコイイ車が完成出来ました🚙どこに行こうかな❓もうすぐ山の葉も色付いてくるかな?

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💕