10月18日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

青空が広がり、トンボさんがたくさん飛んでいました♪☀

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびをしましょう!

 

午前の運動あそび🌈

ゴーストップからスタート♪タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりしました!

🦀カニさん歩きも上手でしたね!

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動です!

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進みます💨

片足ずつのジャンプでも、自分一人でフープにジャンプできるようになってきました😄👏

  

 

 

落ちないようにゆっくり渡って行こう!

高い所、低い所あるので焦らずに進むよ!

フラミンゴさんのポーズでバランスをとるのも上手にできました👍

   

 

 

トランポリンでは、10回ジャンプです!手を叩きながらのジャンプもがんばりました!👐☆彡

  

 

ジャンプが終わった後、マットに降りる時には、そーっと・・・、降りましょう(*^^*)

 

 

 

 

お仕度も自分で行ないます。連絡帳や水筒をリュックに仕舞ったり、

靴下をはいたり・・頑張っています(^^♪

 

 

午後の運動あそび🌈

ゴーストップでたくさん走りました♪

フラミンゴのポーズでバランスもとりました👍

 

 

お友達と協力してマットを押していきましょう!

コーンをぐるりと一周回って、戻って行きます!

   

 

水分補給タイム♪

 

フープジャンプ🌼

カップを踏まないように全てパーでジャンプしていきます。

フープの中にカップがあるときには、フープの外にパージャンプします!

右側にあったら、右足はフープの中、左足はフープの外になるようにパーでジャンプしていきます!

カップがどこにあるのかよく見て、上手にジャンプすることができていましたね🤩

    

 

 

 

小さなお山がポツリ・・ポツリ・・。

落ちないように、大きく足を広げて渡って行きましょう💨

   

 

 

マットでは、ジャガイモさん🥔に変身です!

足を曲げて、手でガシャン!そのまま、ゴロゴロ転がりましょう♪

  

 

 

コロコロドッチボールでは、転がってきたボールに当たらないようにジャンプしたり横にずれたりと避けて行きましょう!

  

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😄