10/17(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

キンモクセイがふわっと香り 暖かい陽気の中 本日もスタートです(^^♪

 

 

午前の運動あそび🌈

まずはご挨拶♪

今日の日付の確認からです

 

 

動物さんは誰かな?

ペンギン イヌ ワニ ウサギ カエル

沢山の動物さんが遊びにやってきましたね♪

 

 

 

フープジャンプ♪

グーパー フープをよく見て跳びましょう😊

 

  

 

カラーストーン&平均台渡り♪

落ちないように気をつけて(^^♪

 

  

 

最後はしっかり両足で立って5秒♪

 

 

2回目は ナンバーコーンタッチ!!!

数字を口に出しながらタッチします(^^♪

 

 

渡り終わったら片足で5秒♪

 

 

 

サツマイモさんでゴロゴロゴロ( ^ω^)・・・

 

 

両手を付いて 前転をしてから カッコイイポーズ😊!!!

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

動物に変身したり・・・

座って後ろを向いてヨーイドン!

ジャンプをしてヨーイドン!

フープをくぐってヨーイドン!

 

楽しみながらみんなで走りました(^^♪

 

  

 

フープの色を自分で決めて ジャンプをした後

カラーストーンを渡ります♪

最後の高いストーンでは 1周回りました😊

 

 

跳び箱は手を前について エイ!!!

 

 

楽しく好きなオモチャを選んで今日も楽しく遊びました(^^♪

 

朝晩冷えるので、風邪ひかないようにね!

また明日も待ってるよ💕