12/9(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは✋こどもプラス藤代教室です🎵

 

日中はポカポカ陽気で☀とっても気持ちが良かったですね😊

お買い物や公園、お散歩等お出掛けの方もいたのではないでしょうか💕

乾燥が一段と気になる時期になりました😖

日頃からのうがい手洗い・消毒や換気・水分補給などに気を使いながら

体調管理に気をつけて行きましょう💪

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

みんな楽しそうに自由あそびを楽しんでいます🎵

積み木でピタゴラスイッチを作っているお友達や

ミニカー・将棋・バランスボールブロック

順番を待って遊ぶことが出来たり

貸して・入れて・いいよ・ありがとう

色々な言葉が飛び交っていました😊🎵

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・静かにお話を聞いているのは誰かな?

動物真似っこナンバーコーンタッチ✋からスタート

今日の動物さんは誰でしょう?

🐸・🦘・🐶・🐧・🐻

真似っこは誰が上手に出来たかな?

 

 

 

 

 

水分補給で一休み🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり、遠くまで跳んだり💦

しっかり腕を振って膝を曲げて跳ぶことが出来ました💮

着地もバッチリ決まってます✌😊

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

②ゴムヒモ

動物さんを見て進んで行きます

くぐるのかな?ジャンプだったかな?

またぐだった・・・等よく考えて挑戦出来ましたね🎵👏

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③カラーストーン渡り(前向き🐻・バランス)

デコボコ道を落ちないように気をつけながらクマさんで進みます🌟

次の位置を確認しながら上手に進めたね💮👏

最後はカッコよくバランス~1・2・3秒

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

④マット

最後はサツマイモさんに変身

ゴロゴロ~🍠&前転くるっ

しっかり両手を着いて丸くなって回ることが出来ました✌😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ひらがなカード

沢山あるカードの中から見つけて行きます!

さて今日はどんなカードかな?

自分より小さいもの         お花のカードを見つけて

食べ物のカード           *お家にあるものを2枚探して

しっかり話を聞いて選ぶことが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はだるまさんが転んだ

だるまさんが座ったジャンプした

泣いちゃった寝てしまった・・・等、可愛いだるまさんが見れました😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

来週も待ってるよ~👋