12月11日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は、雲が多い一日となりました☁

今日は、何をして遊ぼうかな・・?

 

風邪・インフルエンザも流行っていますね💦

うがい・手洗いしっかりと行ないましょう🎶手消毒や水分補給も忘れずに

 

午前の運動あそび

 

今日の動物さんは・・誰がでてくるかな?🐰🐶🐊🐧

 

動物さんに変身☆

イヌさん、ワニさん、ウサギさん、ペンギンさんに変身して、コーンをタッチ✋して戻ります

 

コーンはこっちだよー😊✋上手にタッチできました✌

 

水分補給タイム(^^♪

たくさん飲みましたね🎵

 

 

フープジャンプ🎵

グーパージャンプでいこう!

お膝も自分でしっかりと曲げてジャンプ!

 

長い橋と小さなお山・・!

落ちないように進んで行こう!

 

とび箱に「よいしょ!」

手をしっかりととび箱につけましょう!

 

 

公園にお散歩に行きました🎵

タンポポの綿毛を見つけるとニッコリ🎵

どんぐりや赤い葉っぱ、まつぼっくりなど・・たくさん拾いました🎵

ブランコやすべり台も楽しかったね😊

   

 

 

あれは・・?あ、お馬さんだね🎵

 

 

 

午後の運動あそび🌈

柔軟体操で体をしっかりと伸ばしましょう✋

膝が曲がらないように気をつけながら・・

 

 

しっぽとり・・よーいドン!

お友達同士でしっぽを取り合いました!

お友達と作戦を考えて、お友達同士で協力しながら先生たちのしっぽを狙ったりもしましたね・・🎶

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

コロコロドッチボールでは、ボールを転がして当てて行きます!

ボールに当たらないように逃げて~💦

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊