1月19日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日も気持ちよく晴れましたね☀

 

 

手洗いうがいをして、ばい菌バイバイ✋手消毒や水分補給もしましょう🎶

 

午前の運動あそび🌈

 

 

さて、今日の運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

動物さんに変身してお散歩🎵

「ヨーイドン!」のかけ声でスタートです!

かけっこも楽しかったね😊

 

 

水分補給タイム☆

 

フープジャンプもグーパーで元気にジャンプ!

 

1本道を渡って行きます!カニさんで歩いたり🦀、お花を踏まないように歩いて行こう!🌼

 

 

マットでサツマイモさんに変身🎵

前回りもがんばりました😊

 

 

 

午後の運動あそび🌈

ゴーストップからスタートです♪

フラミンゴのポーズやトンボのポーズも上手にできていましたね🌸

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ!

サーキット運動🌈

フープジャンプでは、ジグザグにジャンプしたり、グーパージャンプをしたりしました!

  

 

マットでは前転をしました!

開脚前転にも挑戦しました!✋

  

 

ゴムは、🐰ウサギ・🐻クマ・🐊ワニに変身してくぐったり、またいだり、ジャンプしたりしました🎵

   

 

 

デコボコ道は落ちない様に渡って行き、赤い石の上で、フラミンゴのポーズ!

大きな声で5秒数えながらバランスをとりました!

 

   

 

 

折り紙をしたり、絵を描いたり、カプラでお友達と遊んだり、おままごとをしたりしました🎵

楽しかったね🌸

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊