1月20日(土) 今日の運動あそび 動物さんに変身 読み聞かせ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは! こどもプラス藤代教室です🎵

寒さなんか吹き飛ばして・・・

 

本日の運動あそび🌈

 

まずは絵本に集中!!!!

何のお弁当にしようかな🍙(^^♪

 

日付の確認をしました

今日は20日(にじゅうにち)

他の読み方分かる人??

「はーい✋」

元気な声が聞こえて・・・

「はつかです」

お友達からの 拍手!!!

 

 

動物さんに変身🎵

いぬ うさぎ あひる ぺんぎん

ヨーイドン!

戻ってきたらしっかりと体操すわり

上手に待つことができます😊

 

 

 

フープジャンプ🎵

グーパー 大きな声で!

赤 黄色 青 上手にフープの中でジャンプします

 

 

平均台&カラーストーン渡り🎵

次にあるのが何かを見ながら 落ちない様に進みます

 

 

トランポリンジャンプ🎵

静かに登って 静かに降ります

10回ジャンプ!

手を叩きながら5回ジャンプ!

 

 

カラーストーンでポーズ🎵

フラミンゴのポーズで5秒!

 

 

午後は図書館に絵本を借りに行きました📚

おばけ👻の本にしようかな?

信号機🚥の本がいいかな?

車で向かう時に ワクワクしています🎵✨

 

みんなで楽しく読める本が 沢山借りられましたね😊

 

冷たい雨で風邪を引かない様に気を付けて

また来週も待ってるよ💕