3/30(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

昨日の天気が嘘のよう・・・☀

空もキレイに見えて春の陽気が感じられました🌸🌹

明日で3月も終了💦あっという間に4月ですね🏫

新年度に向けて準備が沢山あるかもしれません

日々のリズムが崩れやすくもなりますね😌

体調管理に気を付けて新年度を迎えたいですね🎒🌸

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれました😊

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

運動あそび🌈】

 

動物真似っこ・ナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは誰かな?みんなは出来たかな?

(🐻・🐧・🐊・🐶・🐰)かけっこヨ~イドン

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり遠くまでジャンプしたり

しっかり腕を振って膝を曲げて跳ぶことが出来たね💮

フープの中に着地は決まったかな?

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(ナンバーコーンタッチ)

デコボコ・クネクネ道を落ちない様に渡って行きます💦

ナンバーコーン✋をしたり🐻さん歩きで進んだり

最初と最後はカッコよくポーズを決めて✌💕

 

    

 

  

 

 

 

 

 

③とび箱 横向き 2段

2段のとび箱からフープにジャンプ

跳びたい色を発表して元気にジャンプします

着地はカッコよく決まったかな?✌👏

 

               

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

来週も元気に待ってるよ~👋😊