3/29(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代  つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

強風かと思えば・・・帰る頃には太陽🌞が顔を出し

暑いね~ そんな声も聞こえてきました

 

自由あそび🌈

 

春休みなので いつもとは違うメンバーで

国旗カード ブロック シルバニアファミリー おままごと など

楽しい時間を過ごしました😊

 

 

午前の運動あそび🌈

 

今日の天気は?

みんなで確認しながら

絵本 ぞうさんのおおかぜさんぽ🎵

 

 

ゴーストップ🎵

音に合わせて 手を振って足を上げて!

止まったらエントツのポーズ!!!

 

 

と・ま・と 3文字 3人組!!!

に・ん・じ・ん 4文字 4人組!!!

野菜の名前が聞こえたら 何文字かを考えて お友達を誘って

グループになります

「こっち来てください」 「あと1人だ」

 

 

水分補給をしっかりと😊

 

 

2人組サーキット🎵

2人で手を繋いで 息を合わせて

「せーのっ!」

隣のお友達を見ながら ゆっくり進みます

 

自由あそび🌈

 

カプラを船にしてみたり

チューリップ🌷作成

クレヨン&絵の具で 完成させました😊

暖かい春が楽しみですね✨

 

 

午後の運動あそび🌈

お家の方が作ってくれた美味しいお弁当を

お腹いっぱい食べて まずはゆっくりと身体を動かしました

 

ラジオ体操&エビカニクス体操🦐

 

 

フープジャンプ🎵

 

前 前 後ろ 右 左 右

声がかかった方向へ ジャンプ!!!

どんどん早くなるよ!!!

 

 

ハンカチ落とし🎵

 

あ!学校でもやったことあるなぁ・・

ルールを確認し スタートすると ワクワクした声が聞こえてきます

 

「〇〇君後ろあるよ!」 「それ言っちゃダメだよ!」

「ほら急げ~!」 「あ~捕まらなかった!」 「セーフ!」

 

今日もお友達との関わりを楽しみながら

運動あそびも ご挨拶で終了しました😊

また明日も待ってるよ💕