4/6(土) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は曇り空ですね☁少し肌寒い日となりましたね

手洗い・うがい・消毒や水分補給もバッチリ🎵👌

 

 

制作☆彡

ペーパータオルを折って輪ゴムで2か所止めます

絵の具につけて破れない様にゆっくり広げると・・🌈

すてきな模様と色に染めあがりました😊

乾いてからまた続きを行ないます🎵どんなものが出来上がるかはお楽しみです(^^♪

 

 

 

運動あそび🎶

動物さんに変身したり、走ってコーンをタッチしたり、

忍者に変身して静かに歩いてタッチしたりしました!

ウサギさんやクマさん、ペンギンさんやイヌさん、カンガルーさんなど、上手に変身

できました👏☆彡

 

 

ロープ渡り👐

トゲトゲを踏まない様に足を上げて避けていきます!

後ろ向きも上手にできていましたね👏☆彡

     

 

フープジャンプ🎵

グーパージャンプで進んで行きます👐

赤いフープには入らないようにジャンプしていきましょう

赤いフープに入らないよう、一つとばしてジャンプするところもあるので、

しっかりと手を振っていきましょう🎶

        

 

トランポリンでは、10回数を数えながらジャンプしました!

手を叩きながらのジャンプも上手でしたね!

頭の上で拍手するのも上手でした😊

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊